おたかつ

好きなアニメや漫画、映画の話をしてます!

無料の音楽聴き放題アプリ7つを紹介!あなたにオススメなのはどれ?

最近では無料で聴ける音楽を聴けるアプリがたくさん登場しています。

そこで今回は無料期間ありで聴ける音楽アプリを紹介します。
どのサービスも1ヶ月〜3ヶ月間の無料期間があり、会員登録して無料期間が終わるまでに外せばお金は1円もかかりません。
気軽に使ってみてください。

なお今回は全て公式に認められたサービスをご紹介しています。音楽関連アプリは非合法で悪質なものも多いので、変なウイルスがスマホやパソコンに入らないように注意しなければなりません。

今回ご紹介するものは全て公式で安全なものを紹介させていただきますのでお気軽にお使いください。

[memo title="サクッとまとめ"]

iphone ipad auユーザーの方は→うたパス
ドライブ、ランニング中に聴きたい方→AWA
KPOPが好きな方→KKBOX
LINEと連動して楽しみたい方は→LINE MUSIC
Amazon Prime の方は→Amazon Music unlimted
邦楽の人気アーティストを中心に聴きたい方は→dヒッツ
[/memo]

 

AWA




あなたの好きが見つかる最強の音楽ストリーミングサービス
AWAサイバーエージェントとエイベックス・デジタルの共同出資によって設立されたサービス。

現在、3ヶ月無料キャンペーンをしています。
特筆べきすべきは圧倒的な使いやすさと曲数の多さ。

AWAにない曲を探すのが難しいというほど、ほとんどのアーティストの曲を網羅しています。曲数は音楽アプリとしては世界最大規模の4000万曲以上。

ランニングやドライブシーンにもオススメです。またオフライン再生にも対応しているので一度楽曲をダウンロードすれば通信量はかかりません。通信料を気にされる方にももってこいです。

無料のフリープランと月額980円のスタンダードプランの2種類のプランがありますが、オススメはスタンダードプラン。通常、月額980円かかりますが、初めて会員登録される方は3ヶ月無料で使用できるので、3ヶ月以内に解約すればお金はかかりませんので、お試しで使ってみてください。

AWAのサイトへ【初回3ヶ月無料】

うたパス




auユーザー、iphoneユーザーにオススメの音楽配信サービス

auが出している音楽サービスのうたパスは30日間無料キャンペーンをやっております。auユーザー、そしてiPhoneユーザ全ての人が使えます。

無料の後も月額300円から聞くことができ個人的に使いやすさも良く、気楽に音楽を聞きたい人にもオススメのサービスです。

1番面白いなと思うのがシダックスカラオケ館歌広場など大手のカラオケ店で火曜日が最大1,200円オフになるサービスがあること。カラオケに行く人にとってはこれだけで元が取れるどころかむしろ+になるとても魅力的なサービスです。

無料期間内だけでも試してみると良いかと思います。

うたパスのサイトへ【初回30日間無料】

dヒッツ



dヒッツはドコモ発のサービスですが、ドコユーザー以外も初回31日間無料お試しで使えるサービスです。

通常は月額540円しますが現在は31日間無料で使えるサービスを提供しているのでこれを機会に使ってみてください。邦楽をメインに音楽を聞きたい売れているアーティストをチェックしたいと言う人はこちらで1匹を使うというのがオススメです。

またマイdヒッツと言う機能がありオフライン再生でも対応することができますので通信音を抑えたいと言う人にもお勧めです。しかしマイナーな海外曲を聞きたいと言う人には少し物足りない選曲かもしれません。

とりあえず試してみて無料期間中に解約すると言う手もあります。

dヒッツのサイトへ【初回31日間無料】

Spotify

Spotifyは海外で注目を浴びている音楽聴き放題サービスです。

どちらかと言うと洋楽が強めの印象があり邦楽は少し充実度が低いかと思います。とはいえ、その楽曲数の多さは流石の一言。

デザインがシンプルで使いやすくて音楽聴き放題アプリとしては遜色がないと思います。Spotifyには無料無料のSpotifyフリーと言うプラント色版のサービスがあります。

無料版は広告が入りますがそこを気にしなければ全く問題なく使うことができます。

Spotifyのサイトへ

KKBOX


KPOPを愛する人ならKKBOX!

KKBOXはC-POP,K-POPをはじめとしたアジア系の音楽に強いのが最大の特徴。しかも楽曲も3000万曲以上と多く、オフライン再生も可能と他のアプリと比べても遜色はありません。

月額980円かかりますが、会員登録すれば1ヶ月間は無料で使えるので試してみてはいかがでしょうか。デザインも綺麗で直感的で使いやすいので、使ってみるといいと思います。

KKBOXのサイトへ【初回1ヶ月無料】

Amazon music anlimited


Amazonが提供する音楽聴き放題サービス。

Amazonプライム会員の人は月額780円、会員以外の人は月額980円。6アカウント(本人と家族5人まで)が使えるプランは1480円になっています。こちらも30日間の無料お試し期間があります。

楽曲数も4000万曲以上と多く、さすがのAmazonということもあり、ユーザーインターフェースも使いやすいです。

しかし、個人的には若干邦楽が弱めな印象があります。邦楽をメインで聞くならAWAやdヒッツの方が良いでしょう。値段を安く済ませてみたい方はうたパスなどと使い分けができるといいかと思います。

すでにAmazonの会員の方や家族でそれぞれ音楽を聴きたいという方におすすめです。

Amazon music unlimitedのサイトへ【30日間無料】

Line music

ラインミュージックはラインと併用することで便利になサービスです。好きな曲をLineのBGMにしたり、友達とシェアすることができます。

ただ全体的に年齢層が低めorラインユーザーに特化した作りになっているのか、10代向けの作りになっている印象を受けます。

残念なのが無料プランだと30秒/曲しか再生できないこと。しっかり聞こうとすると500円のベーシックプランに入る必要があるので注意が必要です。
またラインの着うたの機能もあり、Lineをオシャレに使いたい人におススメのサービスです。

Line musicのサイトへ

まとめ

[memo title="まとめ"]

iphone ipad auユーザーの方は→うたパス
マイナー曲も聴きたい方、ドライブ、ランニング→AWA
KPOPが好きな方→KKBOX
LINEと連動して楽しみたい方は→LINE MUSIC
Amazon Prime の方は→Amazon Music unlimted
邦楽の人気アーティストを中心に聴きたい方は→dヒッツ
洋楽のマイナー曲も聴きたい方は→Spotify
[/memo]

最近の音楽アプリは曲数も多く、コスパも抜群なので、音楽はテレビやCD、YouTubeぐらいでしか聞かないという人にこそ使ってみてほしいなあと思います。

すごく感動しますよ!