おたかつ

好きなアニメや漫画、映画の話をしてます!

『無料で診断』リクナビNEXTでグッドポイント診断を体験してみた!

・自分の強みを知りたい
・自己診断を受けたいけど、お金はかけたくない
・転職に興味がある

 

そんな方にオススメの無料診断を受けてきました!

リクナビNEXTの無料診断アプリです!

リクナビNEXTのグッドポイント診断とは?

大手転職サイト『リクナビNEXT』による無料の強みを診断できるサービス。

登録も無料、診断も無料でできます。

転職に1mmでも興味あるならやっておいて損はないです!

 

 

グッドポイント診断の方法

『無料会員登録』→『診断するボタン』
をクリックと簡単です。

1、リクナビNEXTに無料会員登録をする

メールアドレスで登録できます。

 

2、診断スタート!

リクナビNEXTからログインすると、診断画面があるのでやってみます!

全部で3部構成で各90〜120問ほど

問題数は多いですが、テキパキ答えたら10分ほどで終わりました( ´ ▽ ` )

タダなのに以外としっかりしてます。

こんな感じの4択形式

3、診断結果

質問も終わりまして、診断結果です!

 

 

僕の5つの強み

1、柔軟性
2、決断力
3、独創性
4、挑戦心
5、自立

だったぜ!

順々にみてくぜ!

1、柔軟性

あなたは、好奇心旺盛で興味の範囲が広く、ものごとを柔軟にとらえることができます。また、突発的なできごとに対して臨機応変に対応することも得意です。何に対しても「もっとよいやり方があるはずだ」と考え、様々なアレンジを繰り返していくため、あなたの取り組みはどんどん進化していきます。あなたにとって、ひとつのやり方しか考えないことは悪なのです。
結果を出し続けていることが知れ渡るにつれて、周囲の人は改善したいことがある場合、あなたの視点やアイディアを求めるようになります。

ほお!!!嬉しい!
これからも柔軟に楽しく生きていきます!

2、決断力

あなたは、非常に思い切りよく決断を下すことができます。長時間考え込んでも良い結論にはつながらないと考えており、そのときに自身が最適だと考える明確な結論をスピーディに導き出すことを心がけています。周囲の人から、「よく考えたうえでの結論なのか」と確認されることもあるでしょう。それは、あなたが周りと比べて短時間で大胆な決断を下していることを示しています。
決断力を周囲に認められたとしても、あなたが現状に満足して止まってしまうことはありません。知識の吸収やデータの活用などを積極的に行い、決断力をパワーアップさせることでしょう。

決断力!
ほお、僕は結構ビビリなんですが、決断しないといけない時はします!特に僕みたいに、できないことが多い人間は、どんどん決断しないといけないとやばい状況になります。リスクを極力避けながら、できることはどんどんしていかないといけないんです。これからもリスクを避けながらも決断して、どんどん行動していきますよー!

3、独創性

「人と同じではつまらない」あなたはいつもそう考えています。あなたはオリジナリティにこだわりをもち、仕事でもプライベートでも自身が納得できるかを重視します。あなたは、常識にとらわれず広い分野から情報を収集し、興味がある題材が見つかると自分だったらどうするか必ず考えるなど、自身の独創性をより高める努力をし続けます。
周囲の人はあなたのユニークな発想に魅力を感じ、次にあなたが創り出すものを楽しみに待っています。

 

オリジナルティ!

確かに僕は自分が納得して動いていきたいですね。

このブログでも、自分が納得したものしか勧めませんよ!

誰しも本来持っているオリジナル性を大事にしていきたいです( ´ ▽ ` )

4、挑戦心

あなたは理想を追い求めます。常に自身で高い目標を設定し、その目標を達成することにやりがいを感じます。簡単に達成できるような目標や、挑戦しがいのない目標にはあまり興味がありません。成長したいと強く願うあなたは、人から見れば高すぎると思われるレベルの目標に挑戦し、成果を出してこそ達成感や喜びが得られるのです。
どんな場所でも、まず最初にあなたの出した「成果」が注目されるでしょう。その後、徐々に成果の裏にある挑戦する「姿勢」や目標達成に向けた「努力」に対しても、賞賛や支持の声が贈られるようになります。

挑戦心!

僕の場合、興味ないことはできないし、続かないタイプなので、挑戦せざる得ないというのが正しいかな?いずれにしろ、これからもどんどん挑戦していきます!

5、自立

あなたは、何事も自力でやっていこうとする心構えを持っており、常に主体的に行動することができます。また、対立を恐れず、どんな相手に対しても臆せず自分の意見を伝えることができます。自身の軸がしっかりとしており、周囲の意見や状況に簡単に左右されることがありません。
主体的に行動できる人は限られます。解決のために費やせる時間が限られたり、困難な課題に直面するなど難易度が高いほど、あなたの力が必要とされ、周囲から頼りにされることでしょう。

 

自立心!!

確かに主体性はあるかも!
どちらかというと自分のペースでいきていたいし、仕事したいし!

ただ、対立は怖いけどね

平和主義なんで(^_^;)

体験しての感想

当たってました!

さすが大手リクナビNEXTすごいですね!

なんだか自分のことを後押ししてくれた感じで嬉しいです!

まとめ

無料なのに、強みを知れるのはすごいですね!

登録も簡単だし( ´ ▽ ` )

別にこれ、転職したい人だけじゃなくて、『自分の強みを知りたい!』、『褒めて欲しい!』っていう人にもオススメ!

やっぱり自分を知ることって大切ですね

ダメなところもあるけど、これからも強みを生かして生きていきましょう!