おたかつ

好きなアニメや漫画、映画の話をしてます!

2021-09-11から1日間の記事一覧

仕事ができなくて悩んでる人へ!転職エージェントからのアドバイス

仕事ができないと言うことで悩んでる人はとても多いかと思います。 というのも過去の自分が正しくそうでした。私はいろんなことにチャレンジしてきましたが、できないことだらけで、失敗に終わったことばかりです。 しかし、現在は転職エージェントとして働…

嫁ブロック!転職することを恋人や妻にうまく説明して切り抜ける方法!

こんにちは外資系転職エージェントの酒井です。 転職活動を始めて、無事に採用が決まったものの、いざ入社しようとした段階で恋人や妻、家族からストップがかかり、結局転職することをやめてしまったというケースが割とあります。 これによって本人も受け入…

転職エージェントってどうなの?メリットとデメリットを転職エージェントが解説してみた!

転職エージェントは無料で転職をプロがサポートしてくれるので、転職を希望している人にとってはとてもありがたいサービスです。 しかしそんなメリットがたくさんある転職エージェントですが、デメリット・注意点もありますのでよく見ておきましょう。 転職…

正社員からフリーターになることはオススメしない5つの理由

『正社員からフリーターになろうかと思っている』 『一旦、今の会社を辞めてからフリーターになろうかな』 『フリーターとしてい生きて、お金が無くなったら正社員に戻ろうかと思っている』 今回はこんな悩みを持ってる人からの相談に答えたいと思います。 …

【要約・まとめ】転職の思考法は全ての会社員が読むべき良書だった

・上司が嫌だ ・転職ってどういう軸でやればいいの? ・仕事量が多すぎる ・今のままじゃいけないけど転職して給料が下がってしまうのも嫌だなぁ ・この仕事、会社はいつかなくなってしまうのではないか? ・優秀な奴からどんどん辞めていく。自分はこのまま…

無料の音楽聴き放題アプリ7つを紹介!あなたにオススメなのはどれ?

最近では無料で聴ける音楽を聴けるアプリがたくさん登場しています。 そこで今回は無料期間ありで聴ける音楽アプリを紹介します。どのサービスも1ヶ月〜3ヶ月間の無料期間があり、会員登録して無料期間が終わるまでに外せばお金は1円もかかりません。気軽…

うたパスとは?料金や使い方を解説!30日間無料でお試しOK!

『作業や通勤暇だなーー!』 『音楽でも聴きたい!』 それならうたパスはどうでしょうか? auユーザー、iPhone ユーザーなら使ってみることをオススメします! 私も使っていますが、30日間無料ですので期間内はタダで聴き放題です。途中解約すればお金も発生…

【鬼滅の刃】驚愕!!鬼滅の刃の原作者は女性だった!?【徹底解説】

『鬼滅の刃』は、週刊少年ジャンプで連載されてた大人気作品です。 2019年4月からはアニメが2クールに渡り放送され、2020年10月に映画化され大ヒットしました。 そんな大人気作品である鬼滅の刃ですが、作者の方が女性なのではないか?という噂がでています…

新卒で入社した会社で仕事ができなくてつらい場合は向いてる仕事を探そう!

『新卒で入社した会社で仕事ができなくて辛い』 『なんでこんなに仕事ができないんだろう?』 こういった悩みを抱えている人も数多くいるかと思います。 実際に私も新卒で入った会社では全く仕事ができなくて辛い思いをしました。 しかし、はっきりいいます!…

【魔王学院の不適合者】アニメ2期はやるの!?2期の内容はどうなる!?

「1期が終わったくらいで、2期はやらないと思ったか?」 アノス様が強くカッコよく、無双ぶりが最高だった『魔王学院の不適合者』。 2020年7月からアニメがスタートし、9月に終了。 当時放映してたアニメの中でも、面白さが際立っていた作品だったと思います…

広島でのウーバーイーツの登録や注文は?お得なプロモコードも紹介!

今大人気のUber Eats(ウーバーイーツ)。街中でもあちこち見かけますよね。 今回は実際に配達をしている現役のUber Etas配達員の私が、始め方とポイントを解説していきたいと思います。また、注文する際にお得なクーポンコードもご紹介しているので、使ってみ…

疲れて何もしたくない方へ!世界最高のリフレッシュ方を解説!

はい、こんにちは毎日進化するサラリーマンのサナギです。ここでは毎日進化するために僕が読んだ本の所長だったり実際にやってみて良かった事をシェアしていきたいと思います。 今日お伝えする本は、疲れを感じる人すべてにお勧めしたい良い本なのでぜひ聴い…

転職の時に面接で喜ばれる転職理由とは?

『なぜあなたは転職するんですか?』こういった問いについてどうやって答えれば良いか迷われることもあるかと思います。 答えはシンプルで、夢や、やりたいことを伝えればいいんです。 マイナス理由を主な転職理由にしてはいけない 採用面接でありがちな、な…

携帯販売のアルバイトはキツイ?体験談とコツを話します!

こんにちは、大学生のときにケータイのアルバイトをしていたサナギです。携帯販売のバイトは時給が高く、やっていてよかったバイトでした。しかし、『自分でもできるんだろうか?』という不安があるかと思います。 今回はそんな方の為にこの仕事をして感じた…

『無料で診断』リクナビNEXTでグッドポイント診断を体験してみた!

・自分の強みを知りたい・自己診断を受けたいけど、お金はかけたくない・転職に興味がある そんな方にオススメの無料診断を受けてきました! リクナビNEXTの無料診断アプリです! リクナビNEXTのグッドポイント診断とは? 大手転職サイト『リクナビNEXT』に…

千葉県でのウーバーイーツの登録や注文は?お得なプロモコードも紹介!

今大人気のUber Eats(ウーバーイーツ)。街中でもあちこち見かけますよね。 千葉県では、千葉市、市川市、船橋市で利用可能です。 今回は実際に配達をしている現役のUber Etas配達員の私が、始め方とポイントを解説していきたいと思います。 また、注文する際…

会社員が物忘れを防ぐ5つのポイント

会社員をする際に大切なのが、物忘れをしないこと。 僕も会社員なりたての頃はいろいろなものを家に忘れてきてしまいました。 その度、どうすれば忘れ物をしなくなるか必死に考えました。 その結果、全く忘れ物がなくなりました。 4つのポイントとしてまと…

部屋が散らかる方に!散らかさないための5つのポイントを解説

もともと僕はすごくめんどくがさりで常に部屋が散らかってしまいました。 そんな僕の部屋は常にちょっとした汚部屋住人状態。 しかし、一人暮らしをしてから、友達を呼ぶにも、彼女を呼ぶにもドン引きの嵐。そこから、少しづつ部屋を片付けていきました。 し…

『実体験』人間関係で疲れた僕が2つのことを意識したら疲れなくなった話

人間関係でどうしても疲れてしまうことは多々あると思います。人間関係を大切にしたい方ならなおさらです。 少し前の僕もまさしくそうでした。そのせいでとても疲れてしまい、日常にも支障が出てしまい、ストレスになってしまいました。 しかし、たった2つ…